人生戦略! ~やりたいことが色々だけど全部叶えたい

やりたいことが多すぎて、理想の自分をどう叶えたらいいかわからない。ぐだぐだな毎日を変えたい!ゼロから始める人生戦略!?

ブレインダンプしてみた!①

3日かけて、自分の中のものを全部書き出してみた。

 

100個を目標に書き出したけど、結果150個以上書き出しました(笑)

「自分について」

「興味のあること」

「これまでに経験、体験したこと」

アフィリエイトについて」

「行きたいところ」

「悩んでいること」

にカテゴライズして、書き出し。

 

A4用紙を1カテゴリ1枚用意して、思いつくままに書き書き。

それを後でまとめました。

 

ブログでの公開は迷ったんだけど、誰かしらの役に立てればいいかなぁ。

一部は伏せつつ、参考程度にUPしておきます。

 

 

「自分について」

  • 九州出身
  • 今まで住んだ場所は、S区→H区→K市→A市→N区→N区
  • 虚弱体質気味。すぐに疲れやすい
  • 先天性の心臓病持ち。胃潰瘍、貧血
  • シャンプージプシー中。いいのないかなぁ
  • 雑誌をよく読む(ファッション、ビジネス、主婦向け、情報誌など)
  • 文具大好き
  • 手帳フェチすぎて、自分で作ったことがある
  • PCで写真を少し加工・編集できる
  • 血管が細くて、注射で苦労する
  • よく募金、寄付をしていた(最近はあんまり)
  • 掃除が好き。シンプリスト、ミニマリストに憧れ
  • 整理、収納好き
  • 家が散らかると、心身が不安定になる気がする
  • 計画を立てて書き出すのが好き(だが、実行できるかはまた別)
  • 手書き派
  • 動物全般が好き
  • ノート術、手帳術に興味がある
  • 乾燥肌
  • 非常グッズマニア
  • 甘い香りが好き(バニラ、ココナツ、はちみつ)
  • ジル、ラッシュ、アンプルールを使っている
  • 和食が好き
  • カレーが好き
  • お魚が好き
  • カロンが好き
  • 原付免許を持っている(※ペーパー)
  • カップかFカップくらい
  • 面倒見はいい方
  • 利用されがち、適当に扱われがちだった
  • 朝は弱い、寝起きが悪い
  • 肩、背中が慢性的にこっている
  • 猫背、姿勢が悪い
  • 身体がかたい
  • 計画(見通し)が甘い
  • 諦めが悪い
  • エロくない。基本的に、性的なことに嫌悪感がある
  • 読書好き
  • 料理、家事全般が好き
  • アクション、パルクールしてみたい
  • 怪盗セイントテールが好きだった
  • 神風怪盗ジャンヌが好きだった
  • ヨルムンガンドが好き

 

 

「興味のあること」

  • 収入を増やす、稼ぐ
  • お金持ちになる方法
  • IPO
  • スピリチュアル
  • 引き寄せの法則、ザ・メタシークレット
  • 7つの習慣
  • ゲーム初心者
  • 英会話、語学
  • ボランティア
  • 起業したい
  • 手話を習いたい
  • アクション、パルクール
  • ヒーリング、レイキ
  • 料理教室
  • ダイエット
  • 家事代行
  • ペットシッター
  • 友達作り、人脈作り
  • 猫脚家具
  • かわいい部屋着、寝具
  • リラックス、アロマ、マッサージ、ストレッチ
  • 歩きやすくてかわいい靴
  • 食べ歩き(カフェ、ごはん屋さん)
  • モチベーションUP方法
  • 一眼レフ
  • ホームパーティしたい
  • オフ会、イベント、交流会
  • おもしろい名刺を作りたい
  • 継続力をつけたい
  • 健康的になりたいな
  • 睡眠
  • 血圧の上げ方
  • 糖質オフ
  • 速読
  • 美肌、美白
  • 栄養の勉強
  • ペット関係の勉強をもっとしたい
  • マジックしたい

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング