人生戦略! ~やりたいことが色々だけど全部叶えたい

やりたいことが多すぎて、理想の自分をどう叶えたらいいかわからない。ぐだぐだな毎日を変えたい!ゼロから始める人生戦略!?

スマホ依存症ってほどではないけど、ついつい携帯を触ってしまう!②

アプリ自体の数は減らしたので、次は中身でいらないものをすっきりさせる!

アプリが減って、すっきり1画面に収まるようになったので、

次は中身の整理をしまーす!!

 

写真・動画、メモ、お気に入り、の登録を断捨離!!

 

 

写真アプリの整理前後、整理にかかった時間などなど。

整理をする前は、写真が1204枚、動画が66本ありました!

 

一回でいきなりガッツリ減らすのは大変だろうと思ったので、

とりあえず1周してから、確実にいらないものを消していく作戦!

 

2週目で、さらに減らせたらいいかな~っと。

だから30分かからずに終わるだろうと思っていたけれど、

結局1時間20分かかりました!

 

・写真 1204枚→569枚(635枚減)

・動画 66本→46本(20本減)

 

大体半分くらいになったのかな?ということは、今まで、

無駄に倍の容量を使っていたってことか!!

 

メモ代わりにしている写真もあったから、

ちゃんと整理したらもっと減らせそうです~!!

 

 

お気に入り・ブックマークの整理前後、整理にかかった時間などなど。

お気に入りに登録はするものの、実はなかなか使っていないんです・・・。

なぜなの・・・(笑)

 

というわけで、スマホとパソコンのお気に入り登録を思い切って

全削除しました!!!!

すっきり!!!!

 

アプリ内のお気に入りも22個を7個に厳選。

これでチェック時間も、アプリを見る時間も減るでしょ!!

 

ついでに、スマホで14こ開いていたインターメットのページも削除!

4こまでに減らしました。

そんなにみないのについついチェックするページを開きっぱなしにしてたなぁ。

 

参加するか悩んでるイベントのページも開いたままにしてたから、

仲間に一緒にやる人いないか相談してページはとじちゃった!

必要なら、また開けばいいし。すっきり!! 

 

30分もかからずにすっきりしました。こんなに短時間で整理できるなら、

もっと早くしておけばよかったなぁ。

惰性でみていたページも、削除しちゃえば惰性でみることないし。

必要なら、また情報をさがすだろうし。

 

 

メモ帳の整理前後、整理にかかった時間などなど。

メモ帳アプリはほとんど毎日使っています!

さっくりしたスケジュール管理から、ネタのメモまで、色々。

 

その時々で減らすようにはしていて、整理前でも7個。

だったけど、「今年の目標」「どうなりたい?かメモ」っていう、

内容がかぶっていそうなメモが・・・(笑)

 

っていうか、メモ帳アプリじゃなくて、アナログで書き出したいんだけど!

 

というわけで、アナログで管理したいものは、

一旦ノートに書き出しちゃって、両方削除!

 

3個までへらしました~。スッキリス!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング