人生戦略! ~やりたいことが色々だけど全部叶えたい

やりたいことが多すぎて、理想の自分をどう叶えたらいいかわからない。ぐだぐだな毎日を変えたい!ゼロから始める人生戦略!?

朝活リストを新しくしたー!!

前回リストを作った朝活を実際にやってみたところ、

気づいたところとか、変えたいところとか、追加とかが出てきたから、

それをまとめておこうと思います。

 

 

①起床。7時までに起きたい

 →生活リズム狂ってるからなかなか起きられなかったー!

②窓をあけて、空気のいれかえ

 →毎朝気持ちよくてGOOD♪

③夜のうちにお水を入れておいたやかんと、だしをとっている鍋を火にかける

 →前の日の夜に用意しておくの、すごくいい!

④お手洗い、洗顔、歯磨き

 →顔をふくタオルを、使いやすくて薄いので欲しい→手拭いを使って作った!

⑤植物、お供えの水を交換

 →今使っているのが、水を注ぎにくい&容量足りない→新しいのを購入した!

⑥お水を飲みながらストレッチ、瞑想する

 →なかなかできない・・・やりたいなぁ

⑦ペットシーツ交換、猫砂掃除、軽く掃除、家事

 →だいたいできる!気持ちがいいー。

⑧朝食。ちゃんとだしを取ったお味噌汁。具やお米は、食べられそうなら

 →お味噌汁だけのことが多い。前日の夜に作っておいた方がいい。

⑨手帳、ノートを見て、予定や仕事の段取りを確認

 →前日に整理しておくと、楽!

⑩ペットとコミュニケーション、散歩

 朝は慌ただしくて、後回しにしがち・・・ごめんよー!

 

追加したい行動。

 ・給湯器をつけるタイミング

 ・ 前日夜に洗って乾いた食器を片付ける

 ・薬を飲むタイミング

 ・サジー(サプリ的なドリンク)を飲むタイミング

 

 

反省点を活かして、NEW朝活リストを作ってみた。

実際にやってみた反省点をふまえて、新しくリスト作り。

 

①起床。7時までに起きたい 

②窓をあけて、空気のいれかえ

③夜のうちにお水を入れておいたやかんと、作っておいたお味噌汁の鍋を火にかける 。給湯器をつける

④お手洗い、洗顔、歯磨き

⑤植物、お供えの水を交換

⑥乾いた食器を片付ける、薬を飲む、サジーを飲む

⑦ペットシーツ交換、猫砂掃除、軽く掃除、家事。

 

⑧朝食。ちゃんとだしを取ったお味噌汁。具やお米は、食べられそうなら

⑨手帳、ノートを見て、予定や仕事の段取りを確認

⑩ペットとコミュニケーション、散歩

⑪お水を飲みながらストレッチ、瞑想する

 

 

朝のために、夜やることも更新!

①食器類は全て洗って、シンクをあけておく

②お味噌汁を作っておく

③お湯をすぐわかせるように、やかんに水を入れておく

④明日の予定、やりたいことを簡単に書き出しておく

⑤寝る前にストレッチ、瞑想

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング