人生戦略! ~やりたいことが色々だけど全部叶えたい

やりたいことが多すぎて、理想の自分をどう叶えたらいいかわからない。ぐだぐだな毎日を変えたい!ゼロから始める人生戦略!?

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ依存症ってほどではないけど、ついつい携帯を触ってしまう!②

アプリ自体の数は減らしたので、次は中身でいらないものをすっきりさせる! アプリが減って、すっきり1画面に収まるようになったので、 次は中身の整理をしまーす!! 写真・動画、メモ、お気に入り、の登録を断捨離!! 写真アプリの整理前後、整理にかか…

スマホ依存症ってほどではないけど、ついつい携帯を触ってしまう!①

ついつい見てしまう、スマホ・・・。この時間、絶対無駄だと思う! 依存をしているってほどではないし、 外出するときに忘れてもひとりならあきらめるし気にしないくらいなんだけど。 ついついこまごまとスマホを見てしまう。意味もないのに。 絶対この時間…

朝活リストを新しくしたー!!

前回リストを作った朝活を実際にやってみたところ、 気づいたところとか、変えたいところとか、追加とかが出てきたから、 それをまとめておこうと思います。 ①起床。7時までに起きたい →生活リズム狂ってるからなかなか起きられなかったー! ②窓をあけて、…

実践したい行動を、リストアップ&カテゴライズ

リストアップした「実践したい行動(難易度・低)」をカテゴライズ リストアップしたものを眺めていると、 いくつかのカテゴリに分かれることに気づきました。 おおまかに「朝」「夜」「食習慣」「生活習慣」「家事」。 なので、まずはそれぞれでカテゴリ分…

すぐにでも実践できそうな行動!

書き出してみると、意外にもすぐ実践できそうなことがちらほら・・・ 最初は難しく考えてしまったけど、行動のイメージを書き出してみると、 意外にも日常生活でやれそうなことが多くてびっくり。 やれそうとはいえ、さすがに難易度はいろいろですが(笑) …

価値観に沿った、理想の生き方?

価値観がなんとなくつかめたのはいいけど、行動におとしこめない~。 価値観発見ワークをして、なんとなくつかめた私の理想は、 私生活→時間、お金、心にゆとりをもってのんびり幸せに過ごしたい 生き方→色んなことに挑戦したい。勇気と決断力があるかっこい…

価値観発見ワーク!

200個のキーワードの中から、価値観を探すワーク! 以前コーチングをお願いしていた時にもらった、「価値観発見ワーク」 を久しぶりに再度やってみた。 以前っていうか、もう数年前だし(笑) 当時とは環境も考え方も変わったな~! まず、200個のキー…

ブレインダンプをしてみて、思ったこと

「疲れるわけだ!!(笑)」 ぱっと3日で限定したカテゴリを書き出しただけでも、150個以上。 これプラス、日々の生活とか考え方とか気持ちとかやることとか。 いろいろあるわけだから。 うん!そりゃあ、毎日生きているだけで疲れるな~! って納得しま…

ブレインダンプしてみた!②

「これまでに経験、体験したこと」 借金(120万円)を作ってしまって、貧乏生活をしたことがある 節約料理の腕があがった 虚言癖があった 実家から家出した カラコンを使っていた。最近はたまーに。ドライアイ気味 ビジネス本、哲学書を読んだら、なんか…

ブレインダンプしてみた!①

3日かけて、自分の中のものを全部書き出してみた。 100個を目標に書き出したけど、結果150個以上書き出しました(笑) 「自分について」 「興味のあること」 「これまでに経験、体験したこと」 「アフィリエイトについて」 「行きたいところ」 「悩ん…

ブレインダンプ ~まずは自分の棚卸から

自分の中のものを全部書き出す。棚卸。 最初にやったことは、ブレインダンプ。自分の中にあるものの棚卸です。 自分の経験とか、好き嫌い、体について、仕事の知識、興味があること。 などなどなど。 3日かけて書き出しました。正直、なかなかつらい作業・…

ブログを始めたきっかけ。

「やりたいことが多すぎて、わけがわからない」 「やりたいことがありすぎる!」 「何をしたいのかわかんなくなってきた!」 「時間がない、本当にやりたいことができない」 そんな日々を送った、2017年までの人生。良くも悪くも多趣味で多忙。 要領がよ…