人生戦略! ~やりたいことが色々だけど全部叶えたい

やりたいことが多すぎて、理想の自分をどう叶えたらいいかわからない。ぐだぐだな毎日を変えたい!ゼロから始める人生戦略!?

ブレインダンプをしてみて、思ったこと

「疲れるわけだ!!(笑)」

ぱっと3日で限定したカテゴリを書き出しただけでも、150個以上。

これプラス、日々の生活とか考え方とか気持ちとかやることとか。

いろいろあるわけだから。

 

うん!そりゃあ、毎日生きているだけで疲れるな~!

って納得しました(笑)

 

ちゃんと考えている自分。えらいじゃない。

もう少しちゃんと労ってあげてもいいのではないか、と。

 

自分の一番近くにいるのは自分なのに、なかなか意識できていないことも

多いんだなぁと思いました。

 

ブレインダンプで書き出したものは、今後私がネタを生み出す中で、

強みや原点になるものが多いんじゃないかなぁ?

 

そして、生きていく中で、基準になるものが含まれていそう。

 

 

自分の経験と、悩みは、何かに活かせそう・・・。

ブレインダンプをする中で書き出した、これまでの経験。

それって、私的には過去のことだけど、これから経験する人からしたら

気になったり、知りたかったりする話なのかもしれない。

 

私が悩んでいる悩みは、同じように悩んでいる人も、いそう。

 

そう考えると、そこから派生していくものがあるんじゃないかな!

って思えた。

 

自分の中のものは、形にしていけば、自分の財産になるってこと?

なのかな~っていう。

 

それぞれの項目をブログにしてみるとか!体験記を書いてみるとか!

できることはいろいろありそう。

 

正直、それをどういう構成で、どういう内容で書いていくのかは検討がつかない。

本当にやるとしたら、マップを作って、全体像の把握からかな?

 

 

で。今後の自分はどうしたいのかっていう話。

ブレインダンプは「今の自分の棚卸」。

それをもとに、今後の自分について、考えていきたい。

 

今までの自分をふまえた上で、どう生きるのか?

どう考えるのか?どう動くのか?どう働くのか?

そういったことをちゃんと考えていきたいな~。

 

って考えながら、今後の人生戦略を練っていこうと思います。

自分の価値観とか、目標とする生き方とか。

 

それがなんとなくつかめたら、期限とか日々の過ごし方とかに

落とし込んでいきたいな~。

 

やりたいことはいろいろだし、たくさんだけど、

全部叶えたい!(笑)

せっかくだもん、楽しめる生き方ってどんなんなのか。

やってみようじゃないか。 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング