人生戦略! ~やりたいことが色々だけど全部叶えたい

やりたいことが多すぎて、理想の自分をどう叶えたらいいかわからない。ぐだぐだな毎日を変えたい!ゼロから始める人生戦略!?

ブレインダンプ ~まずは自分の棚卸から

自分の中のものを全部書き出す。棚卸。

 

最初にやったことは、ブレインダンプ。自分の中にあるものの棚卸です。

自分の経験とか、好き嫌い、体について、仕事の知識、興味があること。

などなどなど。

 

3日かけて書き出しました。正直、なかなかつらい作業・・・(笑)

思い出したくないことを思い出すし、書きたくないことも書き出すし。

逃げたい現実も、後ろめたい過去も、全部とりあえず書き出しました。

 

逆に、忘れていたこととか懐かしいこととかも思い出しました。

 

なんでそんなことを書き出したかというと、

まずは全部を俯瞰してみてみようと思ったからです。

 

私はやりたいことがいろいろあって、それを整理できずにいます。

 

だから最初はやりたいことだけを書き出そうと思ったけれど、

それだけじゃ何かが足りなそうだなって思ったんです。

 

だから、ぜーんーぶ!書き出し!!

一度全部見直して、リセット&スタート地点から自分の生きたい人生を考えて、

考え方とか価値観とかを見直そうと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング